2010-07-10 23:08 | カテゴリ:未分類
    いやもう、今日は暑かったですねぇ。
    朝、寒くて目が覚めたのは、なんだったんだ、いったい!

    ・・・さて、ちょっぴりご無沙汰な投稿になってしまいました。
    最近、パソコンの容量不足とか、スペック不足とかで、動作が遅すぎです。
    この不景気にナニ考えてるんだ?と自問自答しながら、パソコン買い替えを検討中です。

    15.6インチ以上のノートPCで、ハードディスクとメモリサイズが大きめな、安いお勧めパソコンはないですか?とか、こんなところで言ってみたり・・・笑

    聖護院節成胡瓜が今年も撃沈して栽培場所が空いたので、ベランダ上で場所の争奪戦が始まっています。苗ポットのまま、正式に育つ場所が確保できない苗たちが、これはチャンス!我を先にとワタクシに訴えてくるですよ・・・苦笑

    7/7の苗たち(みつば、唐辛子、おかのり、モロヘイヤ、ホワイト・パプリカ)
    7/10の苗たち(同上)
    もうね、成長の勢い甚だしくて、早く植え替えてやらないと、確かに可哀想です。

    そんな激戦の中、キュウリが育っていた園芸ネットにお引越ししてきたのがこの子、ゴーヤ3号です。

    キュウリ亡きあとに、やってきたニューフェイス
    既に園芸ネットの最上段まで伸びています。今までは、写真に写っている麻ヒモ1本にしがみついていたのが、ネットに絡めて喜んでいるようです。ただし・・・

    根元はこんなんのまま・・・汗;

    よくまぁこんなんで育ってくれたものだと驚くばかりですが、ともかく、このゴーヤ3号をなんとかするのが、今の至上命題です。

    今年は予想外にベランダがゴーヤだらけ
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/321-28138272