2010-07-22 23:50 | カテゴリ:未分類
    もう、気がつくと「暑い・・・」とリアルにつぶやいているyaefit1500ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?

    今朝のNHK東海ニュースで言ってたんですけど、名古屋駅前のアスファルト上で、朝8時ごろの気温は38度を越えていたそうです。なにそれ、意味わかんない!

    名古屋地方気象台の観測所は、都心から離れた緑の多い丘陵地帯にあります。ここで叩き出す最高気温が36度だ37度だと騒いでいる訳ですから、都心部のアスファルト上なんて、何をか言わんや、です。

    それはさておき、そんな暑さの中なので、わたくし朝活を始めました。端的に言えば、夜は暑くてやってられないので、30度を切る早朝に起きて活動することにしたのです。そうすると、睡眠はたっぷり取れるのですが、ブログ書いたり、コメント書いたりする時間が極端に削られます。水やりするだけで、満足して終わる日々・・・ふぅ。

    そんな最近ですが、今朝のできごとをば、ご報告~。

    東側の出窓で育てている苗たち・・・オクラはもう苗じゃないサイズかも・・・

    数日前のコストルート・ジェノベーゼのサイズ比較

    サンマルツァーノ・ミステロルンゴのサイズ比較

    妖怪ラリラリひょん・・・こわい・・・

    昨日より、コストルート・ジェノベーゼが色づき始めました・・・あれ、尻ぐされ?

    同じく昨日より、サンマルツァーノ・ミステロルンゴも色づき始めました

    今朝の小寅・・・明日くらい収穫しようかなぁ~♪

    満身創痍の野菜戦艦レジナ 収穫が一段落したら、若い葉を残してリセットしたい

    小寅に花芽がたくさん付き始めました。今朝トマトトーンを散布!

    本日収穫したレジナ・・・美しいけど、味はいまいち・・・苦笑
    ・・・とまぁ、こんな感じです。
    ベランダに赤い色が差し、収穫に赤い色が差すと、なんだか一気に華やぎます。


    やっとこさ、すくすくのベランダもカラフルな感じになってきましたよー♪

    おっと早く寝ないと、朝活に遅刻する!
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/313-74c0aa34