2010-07-24 13:15 | カテゴリ:未分類
    ごめんなさい。サンマルツァーノ・ミステロなんて品種はございません。我が家のサンマルツァーノ・ルンゴ(=長い)が、名前とは似ても似つかわないので、勝手に改名しました。

    どこがルンゴ(=長い)やねん、というわけでミステロ(=ミステリアス)
    形うんぬんはともかく、着実に赤くなっていくこのイタリアントマトを、とうとう収穫いたしました。

    サンマルツァーノ・ミステロ、3個を収穫

    どんなに美しいヒダが入ろうとも・・・

    どんなに扁平な(=Notルンゴ)形に育とうとも・・・

    わたしたちは、サンマルツァーノ・ミステロルンゴなのだ!

    ちなみに本日の収穫。やっと色鮮やかな収穫になってきました♪
    最後に、我が家の野菜戦艦レジナの航行状況をご報告。
    積荷を守るため、本日、満身創痍の船体を補修しました
    補修とは名ばかりで、変色した葉を大量にカットしただけですが。
    実に栄養が集中しているのか、若芽も伸びなければ、脇目も伸びず、自重に絶えかねて倒れる日々が続いています。

    夏野菜の王様は、これからが本番です!
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/312-df8bab24