-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-08-07 21:11 | カテゴリ:未分類
    あぢー。

    なんだかもう、限りなく暑いですね。みなさんお元気でお過ごしですか?

    すっかりご無沙汰しておりました。
    なんてことはない、暑さで文章が打てなくなっておりました。
    もうね、思考回路を流れる言葉の8割くらいが、「あぢー!」に変換されてしまって、回路が正常に動作しなくなっておりまして。

    あぢー。

    さて本題ですが、一時は不調と思われたオクラが、ここへ来て絶好調です。
    やはり夏の野菜だからでしょうか、暑さにはめっぽう強いです。

    ギラギラ太陽にも負けてないオクラ、ただいま4株
    手前の2本が初春から育てていた株で、最近ワサワサと花をさかせ、実っていきます。
    奥の2株は遅れて播種した株で、背丈は手前のより大きいですが、まだ花芽がついてません。

    オクラの実は成長が早くて嬉しいです
     少々大きくなっても、採りたてのオクラは柔らかく美味しくいただけるので、つい欲を出して大きく育ててしまいます。
    君も明後日には食卓の上だねー、じゅるる
    オクラ特有の白いつぶつぶがたくさん見られて、健康状態も良好です
    待ちに待ったオクラの収穫、家族も大喜びです。やっぱり我が家では、これがいちばん好評だなぁ。

    どんどん育ってくれて構わないよ?
    そういうわけで、あぢー。

    昼間の太陽に勝てず、夜になると繰り出すワタシ。。。
    いやでも今日はもう、 暑さに負けて、クーラーの効いた部屋で、てろーんと溶けてることにします。笑

    あぢー。


    あぢー!あぢー!あぢー!あぢー!あぢー!
    正常な思考回路を返してくれー!
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/306-fa7ab564
