-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-08-23 13:16 | カテゴリ:未分類


    去年、我が家に出現した、突然変異?のホワイト・パプリカ。

    これ、もともとは、去年の2月ごろに食べた、カラー・ピーマンの種を撒いて育てたものでした。(ちなみに、わたしが食べたピーマンは、オレンジピーマンでした)

    経緯はコチラを見ていただくとして、小さい白い実が、やがてオレンジ色になり、最後には赤色に変化していく、不思議なピーマン(肉質なんかを考えると、パプリカのほうが相応しい?だから、今年はホワイト・パプリカで分類しています・・・)なのです。

    去年、食べたものとは似ても似つかわないピーマンから、大事に種をとっておきました。今年、その種で育てて、同じ白いのが育ったら、これはちょっと嬉しいかも!と思っていたのです。

    ジャン!今年も実りました、白い実です!
    そして、去年同様に鈴なりです

    親と一緒なら、そんなに大きくならないけど、膨らんでます
    色白プチ太郎Jr.の誕生です。早く大きくなりなさーい♪

    えーと、突然変異、最近では、
    すくすく水耕栽培のベランダの醍醐味になりつつありまして・・・ぶつぶつ
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/300-4c527420
