2011-02-12 11:54 | カテゴリ:未分類
    昨日は雪が降ったけど、あっという間に融けちゃいました。

    道路に雪が残ると、スタッドレスはおろかチェーンすら持ってないために、家で缶詰生活を余儀なくされるワタシとしては、普通に外に出られてホッとした反面、ちょっとガッカリ。

    今日も、木曜日には大雪が降るという予報だったのに、ビックリするほど快晴です。
    なんだかなー。

    でも、日差しはすっかり麗かになりました。春なんですねー。

    いっこうに成長しないと思っていた我が家の放置野菜@ベランダも、ちょっとづつ元気になってきました。

    ほらね!!・・・って??

    ?!?!?!?!

    なんじゃこりゃ?!?!?!
    今までに、見たコトのない食い散らかされようです。
    コレ、どう見てもアオムシの仕業じゃないですよね??
    巷でうわさの、鳥害ってやつですね??

    我が家のベランダは、あまり鳥が近寄ってこなかったんですが、よほど食糧難なんですかね...

    それにしても、白菜にも、おかのりにも、目もくれず、芽キャベツ1点集中攻撃。
    やってくれるな!(たぶん)ヒヨドリ!!

    ・・・と、そういうわけで、肝心の「芽」の育ち具合です。

    ぐぎょっ!!!
    圧迫具合が、半端なくなってきました。
    アドバイスいただいて葉掻きしたので、少しばかり育つ隙間が用意してあるのだけど、どうなるかしら?

    下の方はしっかり余裕があるのに、育たないの・・・
    冬の間、ちょっとヤル気がなくなってたけど、やっぱり春が近づくとウキウキしますねぇ。
    ほんとは種から育苗したいけど、そこは無理せず。
    苗を買う&遅めの種まきで、今年もがんばろっと♪


    ヒヨドリちゃーん、もっと余裕のあるお宅へ行ってちょうだーい!
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/285-7d4cd6fe