2011-04-26 00:42 | カテゴリ:未分類
    ぐずぐずしていたら、2週間も経ってしまいました。

    買ってきたときはこんな姿だったのに(4/12)
    2週間でこんなに育っちゃいました(4/24)
    さすがキュウリ、生長が早いです。

    ・・・なんて感心している場合ではありません。なんといっても・・・

    雌花がついてしまいました!
    早いですねぇ!さっそく雌花です!!

    咲き始めから100個くらいは雄花じゃないかしら?と思うほど(大袈裟?わたしのイメージではそんな感じなのですが・・・)雌花がつくのが遅いゴーヤとは対照的です。

    これは急いで環境を整えてあげないと!

    というわけで、やっとこさ定植しました
    近所のスーパーマーケットで手に入れた発泡スチロールで、新しい栽培装置を作りました。相変わらず雑な工作ですけれど・・・

    まずは、この水耕栽培の環境に慣れて、安定して育ってくれることを祈ります。


    キュウリは育つのも早いのだけど、ダメになるのも早い印象が・・・汗;
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/271-1e08bf66