2011-05-07 20:37 | カテゴリ:未分類
    今日はホントに良いお天気でした。

    寒い寒いと言っていたGWですが、今日はベランダに立っていると汗だくになる程で。

    太陽燦々!(手前はカモミール)
    今日は溜まっていた秋冬栽培の残骸を、やっとこさ整理しました。

    バーミキュライトを天日干してみたり
    栽培容器を洗ってみたり
    あとは古いペットボトル栽培のごみを分別したり、古い発泡スチロールの栽培装置を分解したり。
    ベランダがやっとこさスッキリしました。

    ここのところの寒さで、クマバチがずいぶんと減りました。今日は日中のいちばん日差しの強い時間を除いて、1匹が少し離れたところでブンブンしていただけでした。よしよし。

    でも、もうすぐアシナガバチが飛び回るようになります。猛烈なハチ嫌いのわたしとしては、そうなるとなかなか自由にベランダで作業できなくなるので、今日はほんとうに「今のうち」という感じで。

    のほほんと、平和なベランダ風景でした(乱雑だけど)
    スペースができたので、何か植えたいなぁと思っています。何にしようかな。

    神楽南蛮、雲南百薬(←関係ないけど、この2つなんか似てない?)、モロヘイヤ、オクラ、ラリーノ・・・思い浮かぶのは、どれも多産なモノばかり。

    yaefit1500は、なんと言っても食いしん坊なのです(^^;)
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    心あたたまる節電をしよう♪

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/268-d42b465d