2011-05-21 18:42 | カテゴリ:未分類
    暑いですねぇ・・・、もう立派に夏の暑さです。早く扇風機出さないと!!

    我が家の夏栽培の目標は、不足しがちな夏の野菜を自宅栽培で補うこと。

    たくさん収穫できて、そこそこ美味しいことが、何よりの条件です。
    この際、希少とか、繊細とか、絶品とか、美しいとか、そういうことにはこだわりません。

    # 念のために言っておきますが、食べるのにも困るほどビンボーなワケではありません
    # 大量収穫に喜びを感じてるだけです。
    # まぁ、家族揃って大食漢なのは事実ですが・・・失笑

    ということで、今年も我が家の期待の星が、スタートを切りました。

    モロヘイヤです!!
    1ポット98円。5株育っていたのを、無理やり3つの栽培装置にセットしました。

    100円ショップグッズで作るゴミ箱栽培×3です

    大きく育っておくれよ、そしていっぱい収穫させておくれよ
    今はまだ小さいですが、放っておくと草丈2~3mと、もの凄く大きくなるそうです。
    我が家では、養液層がゴミ箱のサイズなので、給水が間に合わなくて、そこまで大きくなったりしません、というか大きくできませんが、3株もあれば、うふふのふ、楽しみです。

    あとは、空芯菜を山盛りと、神楽南蛮を育てたい、あっバジルも、コリアンダーも・・・
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/258-65bb96e7