2011-05-21 19:03 | カテゴリ:未分類
    本日、2本目の投稿です。


    ペットボトル栽培していた三つ葉が、あまりにもアブラムシまみれになってきたので、ガッツリ収穫しました。

    それで、アブラムシを洗い流そうと洗面台に水を張って格闘していたら、収穫した葉っぱの裏側に、こんなものを見つけました。

    テントウムシのたまご!!!
    やだやだ、タマゴ生んでたなら早く言ってよ!刈り取っちゃったじゃない(><;)b

    カモミールの根元に風で飛ばされないように沈めておきました
    ミツバの葉は時間の問題で枯れてしまうと思うけど、 タマゴだから葉っぱは枯れても大丈夫よね?
    なんとか無事に幼虫になりますように・・・

    あらゆる野菜たちがアブラムシまみれになりつつある我が家では、半端なく期待が膨らみます。


    そうと分かっていれば、ミツバもテントウムシ養殖用に刈り取らずにおいたものを・・・
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/257-0c7fbad8