2011-05-28 01:16 | カテゴリ:未分類
    いやだなぁ、もう。。。

    わたくし、おそろしく記憶力が悪いんですの。
    必要があれば、ちゃんと記憶するんですけど、使わないと、驚くほどあっという間に、しかもキレイさっぱり忘れます。なにごともなかったかの如く、記憶から吹っ飛びます。まさに吹っ飛ぶという言葉がピッタリ。

    なんというか、フラッシュメモリ的、なのです。

    *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    今年の我が家のゴーヤは、なんだか雌花が咲くのがとっても早い、と書いたのは昨日のこと。

    早速ふくらんできましたよ


    小さい実しか生らない品種ですが、食べられることには変わりないので、楽しみです。

    さて、昨日の日記に、ユンイさんがコメントをくださいました。

    『去年も同じ会話をしたような記憶があるけど、ゴーヤは子蔓孫蔓に雌花が咲きやすいんでしたよね(^^?  』

    ・・・え?そうだっけ??

    わたし、全く記憶にありませんでした。冒頭の「去年も・・・」の言葉がなかったら、ゴーヤって摘心するといいんだー、へぇー、と感嘆していました。間違いなく。

    え、ってことは、なんだ?またなにか忘れているのか??

    で、過去のブログを調べてみたら、去年のコメント欄に、確かに出てきました。

    ゴーヤが伸びる伸びる(2010/06/01):

    このときも、ユンイさんに「摘心すると良いよ」と言われていて、しかもそのときのお返しのコメントにわたしが書いた言葉が、

    『おっと!ユンイさんのその一言、どこかで見覚えがあるなぁと思って調べたら、なんと自分の去年の記事にも書かれていました。』

    そ、そうなの?!?!

    ・・・で、その記事がコレ。

    ゴーヤが育ってきました(2009/05/26):

    あー、わたしの栽培が、どうして一向に進歩しないのか、目の当たりにした気がしました。。。

    毎年がビギナーズラックな、すくすく水耕栽培
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/250-52ea2ea1