2011-05-29 23:43 | カテゴリ:未分類
    ベランダのトマトたちは、風に揺られて元気なさ気ですが、今のところ折れたり飛んだりはしていないようです。

    台風2号の風は、懸念していたほど強くないようです。が、それでも明日の昼間まで残るようなので、実り始めたトマトの実や花が飛ばないことを祈るばかりです。

    トマト3兄弟+姉御が出揃いました。写真は先週撮ったものですが、着果の具合はこんな感じです。

    サンマルツァーノ・ルンゴ
    タイ・ピンク・エッグ
    アイコ
    コストルート・ジェノベーゼ
    うちのベランダは屋根がなく、直射日光が燦々と降り注ぐからか、トマトの成長と着果が割と早いようです。この成長が、台風の風によって、吉と出るか凶と出るか、答えは明日の夕方に出ることでしょう。

    それぞれ、昼間にしっかり吊りなおしました
    水耕栽培を始めて4年目、大型の栽培をするようになって3年目になりますが、幸いにもいまだ大きな台風に合ったことがありません。

    今年はまだ台風2号(?!)なのに、まだ5月(?!)なのに台風到来。
    そもそも、梅雨入りと同時に台風なんて、聞いたことない!

    本シーズンは、まだまだこれから。今から負けていては、お話になりません。


    頑張れ、トマ3兄弟+姉御!!
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/247-23fb7380