2011-05-30 23:40 | カテゴリ:未分類
    この冬に、園芸でちょこっと科学 のともこさんにいただいていた、雲南百薬のムカゴ。

    週末には、台風の雨で水没してたりしましたが、無事にやり過ごしたようです。
    今日は台風一過の風が強かったんですが、この背丈なら心配ないですよね?

    ツルが伸びるには、まだあとちょっとかかりそう
    もう1株もここまで育ちました
    ここまで来れば、もう心配ないと思います。あとは爆発的に育ちはじめる時を待つだけです。
    若い葉を摘んで食べると、その食感はワカメのようだそうです。だから、別名オカワカメ。

    なにより多収穫であることが大好きな我が家としては、むふふ、楽しみぃ~♪


    今はまだ成長っぷりがじれったいです
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/246-d9a2a07e