2011-06-02 23:27 | カテゴリ:未分類
    昨日はせっかく早く帰宅したのに、雨が降って外に出るのも億劫だなぁ・・・というわけで、

    先週末に作ったお茶パック製の培地に・・・
    種を撒いてみました
    100円ショップのダイソーで、先週末に衝動買いした台所用のミニ洗い桶の中に、出汁用のお茶パック(出汁パック?)を使ったバーミキュライトの培地を作ってあったのです。

    本当はオール空芯菜にするつもりだったのだけど、種のストックを開けたとたんに計画が狂ってしまいました。


    • おかのり×3
    • 岡ひじき×4
    • バジル×2
    • コリアンダー×3
    • 大葉×2
    おーい、空芯菜はドコいっちゃったんだー??

    ということで、芽が出るのを首を長くして待つことにします。

    まだペットボトル栽培装置も2コ余ってるんだけどね・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/242-cee79a76