2011-06-06 22:57 | カテゴリ:未分類
    今日は、短い内容を何本か書きます。まず1本目。

    ゴーヤの実を1つ収穫しましたが、そこからこっち、雄花ばかりが咲き続けています。

    咲いてるの、全部、雄花・・・orz
    正確に言うと、雌花はいくつかついているんだけど、咲くのは雄花オンリーなのです。
    もう少ししたら、雌花も咲いてくれるのかしら?
    今年はまだ蜂の出没が少ないので、抜かりなく手で受粉してあげないと!!

    最初、気前よく雌花が咲いたので、期待しちゃったのだけど、やっぱり最初は雄花ですかね?
    100個でも200個でも、雄花が咲き続けることだってあるので、諦めずに待ちますよ。

    でも、頑張ってくれないと、来年のグリーンカーテンは、ちがう植物にしちゃうぞ!
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/237-de91bbce