2011-06-12 16:07 | カテゴリ:未分類
    今日は、全部で4本書きます。まず1本目。

    わかってます、古すぎます、ゴーヤーマン

    ずいぶん前のNHKの連続ドラマ小説「ちゅらさん」で出てきたキャラクターのことです。いや、いいんです。そんなことは。忘れてください。

    我が家のチビゴーヤは、今日からゴーヤーマンです。決めました。それだけです。

    2コめのゴーヤーマン、発見
    なかなか雌花が咲かないです。
    もしくは、ものすごい数の雄花に隠れて気づかずに、受粉しないで枯れてしまうのです。

    この中に雌花は1個、まさに「ウォーリーを探せ」状態
    成長点は、180cmの園芸ネットを超えました。
    いよいよグリーンカーテンです。

    ゴーヤーマン、これからどんどん咲いて、どんどん膨らんでくれぃ。

    でも、今年はありがたい?ことに、蜂がとっても少ないのです。
    ゴーヤーマンが増えるか増えないかは、主のわたしが、取りこぼさず受粉できるか否かにかかっています。。。

    毎日がウォーリーを探せ、なすくすく水耕栽培
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/229-97423c16