-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-06-12 19:05 | カテゴリ:未分類
    今日は、全部で4本書きます。さらに3本目。

    いま、すくすく水耕栽培のベランダには、スゴイ数のトマトが生ってます。

    どれ1つとして、赤くなってないんですけどね・・・

    三兄弟の兄 コストルート・ジェノベーゼ

    三兄弟の真ん中 サンマルツァーノ・ルンゴ

    三兄弟の末弟 タイ・ピンク・エッグ
    姉御 アイコ
    特に、タイ・ピンク・エッグとアイコの着果がスゴイです。
    片っ端から咲いて実る勢い・・・(^^;)

    アイコなんて、脇芽だらけになってます。今現在で6本もの枝が宙吊り状態。しかも、上から吊っていたつもりが、吊るのに使っていた物干しロープより背が高くなっちゃったりして・・・汗:

    一旦、背が高くなりすぎた枝は成長点をカットして、低い位置から伸びてくる脇芽に限定して、育ててあげようとおもっています。

    っていうか、ほんとうにお願い、トマトたちよ、息切れする前に、はやく赤くなってください。


    どうして我が家のトマトたちは、こんなに生き急いでいるのだろう?
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/227-7b93ec9d
