2011-06-13 23:15 | カテゴリ:未分類
    我が家で収穫を楽しんできたおかのりは、6月に入って2年目に入りました。

    育っても、育っても
    花咲く頃に刈られるので・・・
    枯れるに枯れられず、頑張ってるみたいです。
    今日も、お味噌汁に入れて楽しみました。ありがたや~。

    それでも、もうそんなに長生きしてくれるとは思えないので、
    次世代おかのりを育てるべく、種まきもしています。

    6/1に種まき
    6/12の様子 いまだオカノリ意外は発芽せず・・・orz

    オカノリは、本葉がちろりと出てきました
    世代交代、間に合うかしらん??
    通年楽しもうと思ったら、秋にも種を蒔いておかないといけなさそうです。

    ・・・って、育ててるときはいろいろ考えるのに、
    翌年になると全部忘れてるんですよね・・・あはは・・・。


    これからの暑い夏には、重要な収穫物になるのです
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/225-a59c62e4