2011-06-18 18:02 | カテゴリ:未分類
    去年の今頃は、テントウムシ祭状態で、成虫から幼虫からタマゴまで、ベランダ中をウヨウヨしていたのです。

    もっとも、アブラムシもいっぱいでしたけど。

    今年、すくすくのベランダでは、例年に比べてアブラムシが少なくて、テントウムシの集まりもよくなかったのです。でも、他の場所にも少ないのか、最近また、少しづつテントウムシがやってくるようになってきました。

    なぜかこの場所でぐるぐる回転していたナミテントウ
    ここにも・・・
    こんなところにまで・・・寝心地いいですか?
    そんなにアブラムシがいるわけでもないのに、今年はゴーヤに寄ってくるようで、葉っぱの上では幼虫も闊歩しています。

    アブラムシは増えたら困るけど、テントウムシに協力するべく、増えることを祈っている自分がいたりして、なんだかもうよく分かりません。笑;


    ナナツボシテントウにも来て欲しい
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/219-4ee3e2c9