FC2ブログ
    2011-06-18 19:16 | カテゴリ:未分類
    ベランダに、ずいぶんとたくさんコバエが飛んでいるんですが、コバエホイホイには全く引っかかりません。室内で湧くコバエとは、嗜好が違うのかもしれません。

    ハエ退治の基本は、やっぱりハエ取りリボンでしょう。
    あの強力な粘着と黄色い色で、近づくハエを一網打尽です。

    でも、ベランダで使用するには、ちょっと長さが中途半端なんですよね・・・。

    そこで、工作をしました。

    移動式低位置ハエ取りリボン
    ハエの気になるところどこへでも移動できて、風で飛ぶ心配もなく、低い位置でしっかり固定できるもの、という条件をクリアしたつもり。

    コレ、すごい勢いで捕殺します。
    その一帯のコバエを一網打尽にしたら、そのままペットボトルごと別の場所に移動です。

    その効果を見せるため、使用後の写真もアップしたいところですが、大きい画像だとちょっと気色悪いので、小さい写真で・・・

    ほら!!
    やっぱりコバエ退治には、ハエ取りリボンだと思います。はい。


    結局、昔ながらの知恵に戻ってゆくのです・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/218-89e19f6a