-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-06-18 20:39 | カテゴリ:未分類
    この日を首を長くして待っていました。
    姉御こと、ミニトマトのアイコが、やっと赤く色づいてきました。

    おぉぉ、赤くなってきた!
    アイコの花が最初に咲いたのは、5月7日のこと。もう40日も前のことなんですねぇ。
    完熟までは、あと5日といったところでしょうか?

    はちきれんばかりの、タイ・ピンク・エッグ
    そうやって考えると、タイ・ピンク・エッグは、色づくまでにまだ1週間くらいあるのかな?

    もうこんなに膨らんでるんですけど・・・
    はちきれそうといえば、コストルート・ジェノベーゼ
    雨の当たる場所で着果してしまった、コストルート・ジェノベーゼ。
    これ以上雨に当たったら、ホントに破裂しそうで心配です。早く赤くなってぇ~。

    1房にこんな勢いで着果しているので、重いのなんのって
     第一花房がこんな調子だからか、第二花房は成長がフリーズしています。

    このサイズのまま、ずっと大きくならず、枯れるでもなく・・・
    サンマルツァーノ・ルンゴもずいぶん着果していますが、 こちらは逆に奥の方で実っているので、写真が撮りづらいのです。草むらに手を突っ込んで撮影している感じです。

    よいしょっと
    着果しているトマトの数は、200コを超える勢いです。
    これで、色づいているトマトがまだ2コ3コだって言うんだから、気が狂ってますよね?・・・苦笑;


    トマト3兄弟+姉御で、トマト三昧です
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/217-a057ade5
