2011-06-22 23:45 | カテゴリ:未分類
    今朝、ベランダに降り立ったら、突然キュウリが大きくなっていました。
    いえ、そんなワケはないんですけど、アイコの色づきに気が行ってて気づかなかったのかも。

    なので、今日はミニトマトのアイコ2コと、キュウリ1本が、それぞれ収穫となりました。

    トマトとキュウリが同時に初収穫♪
    アイコのお味は、酸味も甘味も突出せず、いい感じだけど全体的に薄味でした。
    キュウリのお味は、キュウリの香りがしっかりしてて、キュウリらしい濃い味が出てました。

    雨水入り放題で、キュウリの方が濃度の薄い養液で栽培してたのになぁ・・・笑;

    キュウリといえば、こちらもいつの間に、2本目まで膨らんでいました。
    これは明朝に収穫かな?

    もうちょっと育ってもらおうかね
    これから、どんどん実ってくれると嬉しいな。

    トマトの方は、もう十分に実っているので、あとは1日も早く赤くなって欲しいです。

    尋常じゃない、姉御(アイコ)の実りっぷりとか・・・
    彼女は、姉というより、姐ですな。。。

    姐さん、ちょっと働きすぎちゃいますか?
    タイ・ピンク・エッグ、白でもきれいだけど、ピンクになってもよいよ?
     このタイ・ピンク・エッグは、かなんりょうさんところの色づきを見て、我が家でも同じ色づきの過程が楽しめるのかと、ワクワクしているのですが、これがなかなか・・・

    君も、さっさと赤くなりなさい、後が控えてるんですよ、後が・・・
    今朝のニュースで、ダルビッシュ有の投球姿を見ていたら、なぜかこのコが脳裏に浮かびました。
    存在の迫力と、ピチピチ加減と、肉付き加減が、わたしの中ではこんなイメージのようです。

    全体像は、こんな感じ・・・
    なんか、立派にグリーンカーテンになりつつあります。笑


    そろそろ、給水量が増えてきましたよ
    特にアイコちゃん・・・あなた飲み過ぎですよ・・・orz
    ↓↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/211-a0c9c58a