2011-07-02 12:07 | カテゴリ:未分類
    今年のマイブーム、PETボトル栽培の経過報告です。

    まず、空芯菜を初収穫しました。ぱんぱかぱーん。

    一緒に収穫したほかの野菜とともに
    摘心を兼ねて、成長点をバッサリ刈り取りました。
    「摘心」という名の下に、茎だけになっちゃった株もあるのは、ここだけの話・・・汗;
    空芯菜は丈夫だから、きっと大丈夫??

    これから夏場の野菜不足を補ってくれるはず

    バジルも大きくなってきました。
    さすが、直射日光をバンバン浴びてるだけあって、徒長とは無縁です。

    こんもりしたバジル
    バジルは、1株あれば十分です。特に我が家は和食中心なので、これでも余るくらい。
    余ったら、久しぶりにバジルペーストでも作るかな♪(・・・と、さっそく皮算用・・・)

    本葉が出てきた、神楽南蛮
    たぶん神楽南蛮だと思ってるんですが、色白プチ太郎かもしれません。
    どちらだとしても幸せなので、頑張って育って欲しいです。
    (追記 : 結局、育ってみたら神楽南蛮でした)

    元気百倍な大葉
    種からの育成に、あれだけ手こずった大葉ですが、苗を買ってきたのは驚くほどよく育っています。

    最初から苗を買えばよかったです。笑

    山盛りの収穫、よい香りがします♪

    本日の給水は、32リットルでした。真夏ぢゃん!!!
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/200-a254a5b4