FC2ブログ
    2011-07-05 00:11 | カテゴリ:未分類
    実りもしなきゃ、花も咲かない、出遅れた野菜は、どうにもブログに挙げにくいですが。

    オクラ、これでも順調に成長を続けています。

    ここまで立派に育ちましたよ!
     オクラの植え替えは、根っこを傷つけないように、できるだけ触らずに行わなければいけないということを、身を持って学習しました。(いえ、きっと来年には忘れてるんですけどね・・・悲)

    それにしても、今年はアブラムシがいませんねぇ
    昨年や一昨年は、アブラムシの巣窟になって、テントウムシが闊歩しまくりだったんですが、 今の段階では、まったく虫がついてません。アオムシもいません。

    なんかね、気持ち悪いですよね、圧倒的に虫が少ないの。
    最近、近所にたくさんいたカラスが1匹もいなくなりました。ホントに全く見かけません。
    まさか、これは、天変地異の予言なのか?なのか??

    ・・・っと、気を取り直して。

    とにかく、順調に育ってくれているオクラですが、いかんせんスタートが遅かったもので、サイズ的にはまだまだ小さく、今年も収穫は真夏になってからかなぁ~、と諦めていたんだけど・・・。

    ・・・と思っていたら、これは???
    これ、蕾っぽいですよね?
    まだ花を咲かせるには株が小さすぎる気がしますが、蕾ですよね??

    思ってたよりは早く、オクラが食べられる気がしてきましたっ♪

    我が家の夏野菜、いちばん人気はこのオクラと空芯菜なのです
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/197-11a61062