-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011-07-06 22:39 | カテゴリ:未分類
    まっくさんところで見て憧れて、予定外に買っちゃった、ツルムラサキ。
    ここへ来て、急成長です。

    なんというか・・・
    どこが「ツル」で、どこが「ムラサキ」なのか??
    自重に耐えかねて倒れてきています
    ツルっぽさはカケラもなく、驚くほど太い茎に成長し、驚くほどの勢いで伸び、驚くほどの大きさの葉を茂らせていきます。大きな葉っぱは茹でて食べると、まっくさんの言うとおり、灰汁のないホウレンソウみたいな味で、とっても美味しく食べられます。

    名前とは掛け離れて、ツルでもムラサキでもないツルムラサキですが、これは夏の葉野菜としては素晴らしいかもしれないです

    ブラボー!ツルムラサキ
    現在の茎の太さ・・・太すぎ!(決してわたしの指がではなく)
    夜にかけて風と雨が来るらしいので、吊ってみました
    園芸ネットを用意しなきゃ、とか思っていたのですが、そういうモノでもなさそうです。
    これから、どうやって支えたらいいんだろう?

    ともかく、成長早く、収穫多く、味はあっさりしたホウレンソウ。

    わたしにとって、これはツボです。オススメです♪


    ツルムラサキ、多収穫&美味という我が家の栽培目標を的確に射抜いています
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/195-66dac8a8
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。