2011-07-10 23:50 | カテゴリ:未分類
    収穫が小休止中のゴーヤです。

    収穫は小休止してますが、気が狂ったみたいに茂っています。
    180cm×90cmの園芸ネットいっぱいに葉を広げ、そこから先に行き場を失ったツルが、絡まるところを探して、四方八方に空を切って伸びていきます。

    ぼーぼー
    緑のカーテンとしてはおおいに役立っていて、網戸にした室内へ良い感じの風を届けてくれて、視覚的にも涼感があってナイスなんですが、園芸ネットの上でどんどん厚みを増していきます。
    宙でブラブラしているツルは、どんどんハサミでカットしちゃってるんですけど、それがまた増殖を促したりしちゃってるんですかね・・・???

    正直、ゴーヤを探すのがたいへん・・・笑
    先日風が強かった日には、園芸ネットを立てていたツッパリ棒の1本が倒れていました。とりあえず慌てて元に戻したのだけど、これだけのものが引っかかっているままでツッパリ棒をきちんと立て直すことができず(写真に写ってる棒が、既に不安定そう・・・汗;)、これから秋にかけて来ないとも限らない台風のことを考えると、ちょっと心配です。。。

    ツッパリ棒、今年は冬の間も放置してあったから、緩んでたのかなぁ?
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/190-929d1409