2011-07-13 00:54 | カテゴリ:未分類
    ここのところ、大きな変化のないペットボトル栽培です。

    とりあえず、青空がキレイだったので、一緒に記念撮影しました。

    手前から、バジル×1、神楽南蛮×1、空芯菜×4、大葉×3
    去年の梅雨明けの頃も、同じこと考えていた記憶があるのだけれど、梅雨が明けた後のこの空の青さって、どうしてこんなに美しいんでしょう♪

    この美しすぎる空を見て感動するたび、もしかして死期が近づいているんじゃ・・・と勘ぐってしまいます。
    まぁ、去年より今年の方が、死期に1年近づいているワケなんだけれども。爆

    空芯菜、本日収穫。
    収穫のペースが速すぎてちっとも大きくならないです。爆
    大葉も今年は大豊作!
     ベランダの最前線で猛暑と闘っているせいもあって、今年の大葉は葉が固い様子。家族からブーイングが来ました。北側のプランターでこぼれ種から細々と育てている大葉の方が、やわらかくて美味しいみたいです。

    なんか、くやしい。笑


    ペットボトルの底から漏れ出る肥液をせっせと吸いに来るアシナガバチ
    だれか退治して・・・・涙
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/188-f451feee