-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-07-21 00:28 | カテゴリ:未分類
    台風は東海地方を通り過ぎたようです。

    19日の夕方には、会社を出てモノの3秒でずぶ濡れになるくらい激しい雨風に見舞われて、どうなることやらと思いましたが・・・19日の深夜にものすごい風雨が来たものの、朝にはすっかり小康状態に。

    心配したトマトも、割と元気に乗り切ってくれました
    落果したのは、アイコ1粒だけ。あれだけの風が吹いた割には、意外に被害が小さかったです。ヨカッタ!!

    ツッパリ棒が倒れてしまったゴーヤ(様子を写真に撮るの忘れてた!)も、棒の先端をベランダの手すりに括りつけ、斜め倒しの状態で暴風を乗り切ってくれた様子。今日の夕方に、無事もとに戻すことができました。

    あんな暴風の中でも、ちゃんとゴーヤが膨らんでいることにビックリ。植物ってスゴイねぇ。

    おチビちゃんだったり、歪ちゃんだったりするワケなんですけど・・・
    ビックリと言えば、ベランダにあるとそれほど大きさを感じない野菜たちですが、いざ家のなかに避難させてみると、これがまた大きくなってるんですよね。

    いつのまにやら大きくなったね、きみたち~
    写真ではあまり上手く伝わらないかもですが、ほんとうに嵩張るんです。
    いやはや立派に育ったものです。
    どの野菜も致命的な被害を受けることなく生き残ってこれて、
    無事に栽培続行できることを、ほんとうに嬉しく思います。

    さて、そんなワケで、明日の朝には、全ての野菜を元の場所に戻し、
    またいつもの水奴隷(!)に戻ることになりそうです。とほほー。

    手すりに固定し直すペットボトルだけでも全部で11本!うひゃぁ、明朝は大変だ!
    ↓↓↓↓↓↓

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/182-27683950
