-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-07-31 20:43 | カテゴリ:未分類
    毎日暑いですねぇ~。

    我が家のベランダで、トマトにサビダニが発生してから、もう何週間か経っています。

    だんだん茶色く・・・
    天気とわたしのスケジュールの兼ね合いで、なかなかコロマイト散布できないうちに、かなり茶色くなってしまいました。全体に茶色く枯れて、かなり花数も減っています。

    こんな感じになって、どんどん枯れていくのよ・・・
    そんな今週の土曜日の昼、天気予報で日曜日に雨が降ると聞いて、出掛ける前にあわててコロマイトを散布しました。

    トマト4株を中心に、ベランダのほぼ全ての野菜に、2リットルのコロマイトをたっぷり散布。
    これで、サビダニ・ハダニを完全に撃退できるといいんですけど。


    コロマイトの効き目は抜群なので、きっとトマトも元気になるはず♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/179-636efab3
