2011-08-02 01:01 | カテゴリ:未分類
    やっとこさ、ししとうが本気モードになってきました。

    形が不揃いですが、バンバン収穫してます
    生い茂った枝に、気づけば鈴なりに生ってます。掻き分けると、中から出てくる、出てくる。

    ・・・でも、うっかり手を入れて掻き分けようとすると、アシナガバチが潜んでいたりするので、ものすごくコワいです。そうやって放置するので、また気づけば鈴なりなのです。

    なので、掻き分けないと実が生ってるのが分からないような繁茂のしかたを阻止すべく、思い切って剪定しました。

    こう見えても、かなりスッキリしたのよ?
    白い花がたくさんついているので、まだまだ収穫が楽しめそうです。

    不揃いですけど。


    ししとうの実の長さって、いつ決まるんでしょう?
    ときどき、長さ1cmで赤くなってる実があったりします
    ↓↓↓↓↓↓

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/177-fd04143b