-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011-08-05 23:49 | カテゴリ:未分類
    今朝のすくすくのベランダ、なんだか異様に騒がしい。

    かなり近くでセミが鳴いてるっぽいよ?
    壁に張り付いてるのかな?それともまたトマト??

    と思ってベランダをぐるっと見回してみたら、
    とんでもないところにいました。

    モ、モロヘイヤ?!?!
    こんな細いところに留まって、まぁよく鳴いていたものです。
    それにしても、セミサイズじゃないなぁ、モロヘイヤの茎・・・涙

    このままだと水やりができないので、枝先から揺すって立ち去っていただきました。
    立ち去るときの大暴れっぷりったらなかったですが。

    驚いて、あわてて飛びのいて、ベランダを逃げ惑うわたしの姿は、
    遠めに見たらかなりコミカルだったと思います。

    ・・・本人は必死でしたが・・・セミめ!!

    そのモロヘイヤですが、今こんな感じです。

    もうあとひとまわり、大きくなって欲しいところ
    暑すぎるのか、なかなか成長しません。
    大きく育てて、ドカッと収穫できることを期待して、
    できるだけ収穫しないようにしてるのですが。。。

    夏もまだあと1ヶ月くらいはガンガン続くと思うので、成長を期待しています。


    モロヘイヤ、空芯菜、雲南百薬、ツルムラサキで、
    夏の葉野菜ローテーションを組んでますが、
    なんだか空芯菜とツルムラサキの頻度がかなり高いような??
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/174-39fe1e25
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。