-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-08-07 23:21 | カテゴリ:未分類
    今日、久しぶりにオクラを収穫しました。

    なかなか花が咲かなくて・・・暑いからかな・・・?

    ちょっと波打ってますけど・・・
    収穫と同時に新しい花が咲いたので、また3日後あたりが楽しみです。

    さて、そんなオクラですが、不思議な現象が今年もまた起きています。
    それは・・・

    栽培をはじめてしばらくは、こんな葉
    夏になるにつれ、こんな形に変化して・・・
    今では、こんな葉ばかりが出てきます
    今のオクラの葉は、バラエティパック(笑)
    去年どこかのブログで、この理由について説明してくれていた人がいたと思うのですが、思い出せません。

    こうして毎年、不思議だなぁ~と言い続けている、永久ビギナーなyaefit1500なのでした...


    良いことも、悪いことも、さっさと忘れる
    ・・・便利なのか不便なのか、よく分からないワタシの脳みそ・・・
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/171-dd641695
