2011-08-13 19:18 | カテゴリ:未分類
    暑さ真っ盛りですね...

    名古屋は公式記録で36.7℃。
    コンクリだらけの街中なんて、何をか況やです。 

    お墓参りに行って来ましたが、石が焼けついて暑いことったら!
    でも、バケツ1杯分水を撒いたら、周囲の空気が涼やかになったんですよね。

    今年は水不足&電力不足ですから、もうこれは、

     みんなで水撒きしよう、水撒き!!

     それはさておき。
     今朝、タイトルのとおり、ベランダで悲劇を見ました。
    サンマルツァーノ・ルンゴが
    ご臨終になりました・・・
    昨日あたり、ちょっと元気ないな?と思っていたのですが、今朝見たら、完全に枯れてました。
    この暑さの中、再生するはずもなく、諦めてサッサと撤収しました。

    撤収していたら、指に茶色い粉がいっぱい・・・あれ?サビダニ退治できてなかったの??
    他のトマトも心配です。

    残念だなぁ~。
    これから尻腐れのないルンゴをいっぱい収穫できるかも♪と期待していたのに・・・
    ベランダの西側で、かなりの面積の日差しを遮ってくれていたので、その意味でも残念。

    今年は、忙しすぎてちゃんと気を配ってやれません。
    これからも、突然死したり、水切れしたり、いろんな事故が起きそうです。

    この暑さが凶と出て枯れていく株もあるけれど、吉と出て旺盛に育っている株もあります。
    生き残っている野菜たちに、頑張ってもらおう~♪


    ・・・雨乞いでもしようかな・・・
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/167-8f6b2e83