-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-08-28 20:15 | カテゴリ:未分類
    空芯菜ネタが続いていますが、今日も空芯菜の話です。
    ホントは、昨日レポートするつもりだったのですが、思わぬアクシデントがあって話が伸びちゃいました。

    先日、我が家に九州から郵便物が届きました。
    「地味に暮らしは南向き」のユンイさんからでした。
    開封してみると・・・
    なにやら謎の道具
    東南アジアちっくな文字が書かれたパッケージ。調べたら、どうやらベトナム語のようです。
    パッケージに描かれたイラストによる使い方説明によると、どうやら空芯菜の茎を裁断するのに使う道具みたい。早速、昨日の記事にした2m超の空芯菜で試すことに。

    空芯菜の茎を針金に通してギュッと押し込むと・・・
    オレンジ色の部分に内蔵されたカッターでシャキーンとカット!
     ふはははは、これは面白い!
    太い茎が、まるで細麺のようにカットされていきます。


    スルスル~っと切れていくのが、なんともスカッとして楽しいです。
    調子に乗って、できるだけ長いのを作ろう!なんて遊んでしまいましたが・・・


    カットされた後は、まるで麺そのもの~
    いざ食べるときは短いほうが食べやすいです。(当たり前)

    今まで、太い茎は芯が硬いので食べずに捨てたりしていたのですが、これがあれば太いのも食べられますね。

    ユンイさん、ありがとうござました!!


    まだまだ育つと思いますので、空芯菜カッター、楽しませていただきますよん♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/160-3b794106
