-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-09-03 22:34 | カテゴリ:未分類
    台風12号、時速7kmで高知県に上陸だそうで・・・

    暴風の音で目が覚めて、ベランダに立ったのが5時半ごろ。
    ちょうどそのころ、名古屋では最大風速25mだったそうで。

    時速7kmで、風速25m?!数字が逆と違う?と思っちゃうくらい。

    そんなこんなで、ベランダに立ってみたら、
    案の定、野菜たちは大惨事に見舞われてた訳で。

    ベランダに出ようとしたら、いきなりコレだもの(T_T)
    ツッパリ棒で作った支柱が、2本とも倒れてました。
    ガラスが割れなくてよかったわ・・・汗。

    実はこのゴーヤ、もともと枯れかけていたのです。
    正確に言えば、2本のゴーヤのうち1本は枯れてしまっていたのだな。

    ほら、こんなにヨレヨレ
    まだまだ暑いし、緑のカーテンとして、もうあとちょっと頑張って欲しかったのだけど、さすがにもうダメね・・・涙

    そして、こちらはツルムラサキとししとう。

    風に煽られてゴミ箱転倒、上から吊られて宙ぶらりん
    ゴミ箱にしっかり水を入れておいたので大丈夫と期待していたけど、
    風が強すぎてアッサリ飛んでしまいました。

    この後、ゴミ箱に水を入れて整えようとしたけど、
    作業しているハナからあっという間に横倒しになってしまうのです。

    仕方ないので、栽培用に確保していた空ペットボトルに水を溜め、
    これでもか!くらい並べて固定しました。

    今のところ、なんとか頑張っています。

    ペット栽培も倒れかけ・・・
    昨日の昼間のうちに水を吸って、養液層がカラカラになっていたものだから、風に吹き飛ばされていました。
    こちらは、しっかり水を入れて固定し直し。とりあえず、安定してるぽいです。

    週末のうちはずっと続きそうなこの強風。
    雨が降らないのが幸いだけど、早く落ち着いて欲しいわぁー。


    それにしても、こんな激しい風は久しぶりよー;
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/158-172c431e
