-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-10-09 19:53 | カテゴリ:未分類
    去年は、暑い季節にしんどかろうと思って大胆に剪定したししとうですが、ししとうは強剪定に弱いんだとかで、一時はホントに枯れちゃうかと思うほど弱ってしまいました。

    そんなワケで、今年はほとんど剪定しなかった我が家のししとう、ものすごく大株になりました。

    どのくらい大株かというと、ベランダの手すりの高さを越えました。
    現在、わたしの胸の高さまで育っています。デカ過ぎです。

    これで1株なの~
    下が7リットルのゴミ箱なので、とても全体を支えきれません。
    洗濯物干し竿から麻ヒモを垂らして、枝に括り付けて上から吊っています。

    いやぁ、ここまで大きくなるとは思いませんでした、しかも超元気いっぱい(^^;)

    収穫量も半端ないのです。今年、8月中ごろからカウントしていないのでまだ分からないですが、去年の490個は軽く越える気がします。

    だって、だって、今日の収穫はコレですもん。

    どどん!ししとう多すぎ!!
    もうししとうが多すぎて。笑

    このししとう、相変わらず激辛のが混じっています。
    最近の食卓は、毎日がロシアンルーレット。忘れた頃にやってくる、激辛ショック。

    ご飯がすすみます~。苦笑


    ししとう、まだまだ花が咲いてるよ
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/147-74c7068a
