2011-10-15 00:48 | カテゴリ:未分類
    ご近所さんに、お庭で育てていらっしゃるゴーヤをいただいたのです。

    毎年、たくさん生るんだよ、大きいのがたくさん収穫できるよ、というお話を聞いていたので、気になっていたのですが、仕事中に家族から「ゴーヤをいただいた!」とのメールが。

    それは、気になる!

    そして、夜遅くに仕事から帰ったら、ダイニングの机の上に、そのゴーヤは置いてありました。

    どどん!!
    この写真では、大きさ加減が分かりませんね。
    定規じゃ足りなかったので、メジャーを持ってきましたよ。

    どどん!!ほとんど40cm!!
    こんな巨大なゴーヤは初めて見ました。ビックリ!!

    最近の我が家では、ゴーヤは豚&キムチ&タマゴと一緒に炒めて、豚キムチゴーヤにして食べるのが習慣です。

    週末に、美味しいタマゴを購入する予定なので、とっても楽しみです♪

    いいなぁ、こんな立派なゴーヤが育ったら、楽しいだろうなぁ~。
    来年は、大きなゴーヤが育つように頑張るぞ~ぅ。


    来年のことも大事だけど、直近の種まきのことも真剣に考えねば
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/146-996e004e