-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011-11-13 22:00 | カテゴリ:未分類
    やっとこさ始めた秋冬栽培、蒔いた種が順次発芽しています。

    そんな中で、その美しさにちょっと感動してるのがコレ。

    中原採種場のベビーリーフ
    全部で10種類の葉野菜の種が入っていて、種袋にはベビーリーフとあるものの大きく育ててもOKな種なのだそうですが、この発芽の様子が、なんとも美しいのです。

    分かりますかね?この色とりどりな若芽たち
    緑、黄、紫と、なんともカラフル。
    否が応にも、成長したらどんな感じになるのかしら?とワクワクしちゃいます。

    ちなみに、現在のイタリアンサラダMIXは、こんな感じ。


    こちらも、いろんな品種の葉野菜の種がミックスされているもので、将来的にはカラフルな葉に育っていくはずなんですが、基本的に、みんな同じ色です。

    これが普通だと思ってたんですけどねー。
    中原採種場のベビーリーフ、なんとも楽しみです。ペットボトル2本では、せいぜい4種類くらいしか育てられないので、もうちょっと栽培スペースを増やしたいところです。



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/135-f4351b06
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。