-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-11-20 13:00 | カテゴリ:未分類
    今年、すくすくの冬栽培の目玉は、サフランです。

    とうとう緑の葉が見えてきました♪

    忙しさを言い訳に、あんまり栽培準備ができなかった今年の秋冬、Naomiさんにいただいたこのサフランは、かなり期待大なのです。

    これ、土も水も肥料も、全く必要ありません。
    買ったとき(わたしの場合は、いただいたとき)のまま、窓辺に置いておくだけで、芽が出てきて、花が咲いて、サフランが収穫できるという、なんだか夢のような話ですがホントなのです。
    ちなみに、こちらで詳しい情報が手に入ります。


    我が家では、Naomiさんが木箱に入れておしゃれに梱包してくださっていたので、そのまんま使っています。

    花が咲いてサフランを収穫したら、土に植えて栄養を与えると、また来年も同じように、土なし水なし栄養なしで、サフラン栽培を楽しめるような球根に成長するそうです。

    そこまではできないかもしれませんけど、楽しみです♪

    寒さで縮こまっているこの季節、
    こんな栽培で美しい花と出会えて、しかも美味しくいただけるなんて素敵すぎ
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/133-7428e4b9
