-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-11-24 20:31 | カテゴリ:未分類
    まだ育ててたんかいっ!と、突っ込まれそうですが、まだ育ててたんです。笑

    さすがに寒さで育たなくなってきたので、とうとう撤収することにしました。

    手軽に作れるペットボトル栽培装置ですが、できることなら再利用したい。

    そう思って、とりあえず溶液層から栽培層を引き抜こうとしたんですが…

    抜けない。
    どんなに引っ張っても、抜けない。

    これは相当根が張ってるな、と思いつつ、ねじりを加えてみたり。

    悪戦苦闘すること数分、諦めてペットボトルにハサミを入れようかと思うころ、ポコンと抜けました。

    …なんですか、これは…( ̄▽ ̄;)

    ペットボトルの形に固まった空心菜の根が、姿を現したのでした。



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/132-06d25158
