-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-01-03 10:03 | カテゴリ:未分類
    去年のうちから、もう見込みがないのは分かっていたんですが、なかなか思い切れませんでした。

    タイ・ピンク・エッグ撤収です。

    もうね、寒さに当たって葉っぱがヨレヨレになっちゃってるんです。
    それもそのはず、防寒対策ゼロでずっと軒下にぶら下がってたんですから・・・

    大小さまざま、ただし全部青い・・・

    ところで、我が家のお犬さまは、トマトが大好き。
    この秋から食欲不振が続いていて、いっときは命が危ないくらいやせ細っていたお犬さまですが、皮膚アレルギーを抑えるために制限していた食事内容を改めて、アレルギー覚悟で鶏の煮汁やら、トマトの絞り汁やらを療養食に加えて、騙し騙し食べさせてきました。

    そしたら、なんだかグルメになっちゃって、不味いトマトは食べなくなっちゃった(--;)

    お犬さまのトマトの良し悪しを決める基準はトマトの「香り」。
    トマトらしい香りがしないと食べてくれないのです。グルメ犬め!!

    でも、お値段の高いトマトが香りがいいとは限りません。
    なんと、このベランダで育ったタイ・ピンク・エッグ、とってもトマトの香りが強いのです。
    お犬さまに合格点をいただきまして。(^^;)

    ときどき収穫して、室内で赤くなるのを待ち、潰して汁を取り、お犬さまのエサに混ぜてあげる・・・お犬さまの命をつなぐ貴重なトマトになっています。

    ・・・というわけで、一度に収穫しちゃうと後が困るので、半分だけ屋内に取り込みました。

    時間がかかったし、赤くならなかったけど、これだけの数を収穫できれば満足としましょうか。

    早く赤くなぁ~れ♪

    タイ・ピンク・エッグ、我が家のトマトの長寿記録です
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/123-1b6e90be
