-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-02-21 00:48 | カテゴリ:未分類
    お久しぶりです、yaefit1500@冬眠中です。

    まだまだ寒いですが、みなさま春の準備は進んでいますか?
    着々と苗を育てているところじゃないかと推察します。

    いまだ冬眠中のyaefit1500は、HCに野菜の苗が並ぶのを待つのだと決め込んでおります。笑

    そんなワケで、本格始動はまだ1ヶ月くらい先になりそうですが、リハビリを兼ねて近況を少しだけ。

    先月末、ふと出窓でカサカサに乾いたサフランが目にとまりました。
    11月末に、夏場から一度も水をやっていないとは思えないほどきれいな花を咲かせてくれたサフランですが、その後さらに放置されていたのですね。

    その風貌から、さすがにもう限界、という感じが見て取れて、このままサヨウナラするか、土植えして球根を育てるか、取捨択一を迫られましたです。

    枯れる前に気づいた以上、なんとなく見捨てることができず、後者を選択したんですね。

    サフランのお引越し
    Naomiさんからいただいたときのままの木箱を抜け出し、100円ショップのプランターにお引越しです。
    パサパサだけど大丈夫かな?
    植え替えたときは、もうパッサパサで、大丈夫かしらと心配していましたが、植物は本当に正直です。2月も半ばになって日照が少しづつ伸びてくると、ちゃんと育つんですねー。

    いつの間にやら・・・
    成長をはじめておりました・・・
    向こう1年半くらい、じっくり時間をかけて球根を育てて、来年の秋にまた収穫を目指します。

    それではみなさま、春になったらまたお付き合いくださいませ~♪

    なぜか我が家のオカノリで越冬したナミテントウも
    あと少しの辛抱です

    春~よこいっ、早~くこいっ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/122-eb6eca3e
