-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-04-08 23:42 | カテゴリ:未分類
    今週末も、寒かったですねー。もう4月だってばー!

    先週末に、まだ十分出揃っていなかったので、今週末も苗を見に行ったんだけれど、ホームセンターの苗売り場は当然屋外な訳で、寒風吹きすさぶ中、あまり長居する気になれませんでした。

    そんなこんなでしたが、この2つをゲットしてきましたよ。
    (背景がパソコン画面なことは、決して突っ込まないように・・・)

    今年のは沖縄中長ゴーヤです
    ゴーヤです。寒すぎてイメージが湧きませんが、今夏のグリーンカーテンになる予定です。昨年・一昨年とも、うっかりプチゴーヤしか生らない品種を購入してしまったので、今年は意識して選びましたよ。25~30cmの実が生るはずです。

    今年もコイツをたくさん育てます
    大葉です。薬味にして良し、ハーブティーにして良し、去年は3株育てて足りなかったので、今年も盛大に育てようと思います。コレ、68円の苗ですが、全部で6~7本植わってます。全部バラしてそれぞれペットボトルに設置すれば・・・うしし、と皮算用。

    こうして苗こそ買ってきましたが、ベランダの寒さに耐えかねて、植え替えならず。もうちょっと暖かくなってからすることにします。

    冬眠してた身には、この寒さ、堪えるぜぃ!


    ペットボトル栽培で、効率の良い給水方法、だれか教えて~
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/118-96b6fede
