FC2ブログ
    2019-06-30 23:31 | カテゴリ:トマト
    土耕栽培をしている方々は、今いろいろ豊作のよう。

    ご近所の方や、古い友人から、たくさんお野菜をいただいて、その美味しさに感動している今日この頃です。

    けど、我が家のベランダ収穫はまだボチボチ。


    トマト、オクラ、トマト、オクラ、トマト…


    たくさん実っているのですが、収穫はまだまだ先そうです


    ハダニが出始めて、茶黄色っぽくなってきてるので、どこかで策を打たねば。

    と言いつつ、今はまだ静観しています。
    去年みたいに水撒き作戦をやろうかな?

    それからもう一つ、冬眠中にすっかり忘れていたことがあって…

    我が家で使っている肥料はOAT(旧 大塚)ハウスなんだけど、この春からずっと、OATハウス5号を使うの忘れてたのです…( ̄▽ ̄; )え?

    去年の残りの濃縮液を使い切って、新たに作ろうと1号/2号の粉を計測していたら、脇から5号の粉が出てきて、…ん?あれ??と。苦笑


    そーよねー、3種類だったわよね、そういえば

    ポモドーロの芽がなんか黄色かったのは、鉄分不足だったのかもしれません。

    先週から投入し始めたので、いろいろ改善することを祈っています

    各地で雨がひどいですが、みなさん大丈夫?
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1096-7259c80a