FC2ブログ
    2019-05-12 11:08 | カテゴリ:栽培装置
    GWに購入して定植した野菜たちが順調です。

    特にトマトはもうそろそろ支柱が必要そう。

    というわけで、ベランダに園芸ネットを張りました。



    使ったのは、ダイソーで買ってきた180x180の園芸ネット。
    GW直後にはあちこち探しても売り切れていたのだけど、近所のお店に大量に仕入れられていたのを発見しました。
    ラッキー♪

    このネットを、ベランダの軒下に突っ張り棒を縦に突っ張って立てて張ります。
    台風の時などに風に負けたりしないように、ホームセンターで最も強度の強いのを選びました。
    (と言っても、今回は去年ベランダを改装する前に使っていた棒の再利用ですが)

    伸びてきたトマトの枝茎を園芸ネットに絡ませて、グリーンカーテンのようになるのを狙います。


    アイコが実り始めていますよ。

    まだスペースがありそうだから、昨秋に引き上げて乾燥させてある雲南百薬のムカゴを発芽させてみようかしら?
    ちょっと遅すぎ?

    ネットを張ると気分が上がります♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1082-17f774f7