FC2ブログ
    2018-06-05 18:28 | カテゴリ:きゅうり
    週末に、とっても仲良くさせていただいているご近所の方のリクエストで、一緒にホームセンター巡りをしてきました。

    目的はキュウリ!

    苗の季節はもうかなり終盤なので、手に入るか少し心配でしたが、2件目に行ったカインズに良い苗が残っていました♪

    GW頃には大差なかったホームセンターのラインナップでしたが、ここへ来て残苗の扱い方に差が出てきています。
    残苗を手早く処分して新しい苗を揃えていると、やはり好印象です。

    かくいうわたしは、手早く処分しようとしている苗からまだ元気そうなのをチョイスして、購入しました。

    正確にいうと、ご近所さんに買っていただいてしまいました。汗
    なんとお財布を忘れて出かけてしまったことに、レジに並んでいるときに気がついたのです。恥

    後から家族に「そういうときは『買ってください』じゃなくて『お金貸してください』が普通でしょう?」って叱られました。確かに。汗
    気が動転していて思いつきませんでした・・・

    かくして、仲良しご近所さんに買ってもらってしまったキュウリの苗がこちらです♪



    ちょっと育ちすぎてしまった苗だけど、まだ元気そうなのが、処分価格で売っていたのです。

    分かってます。栽培を分かっている人は、処分品なんて買わないのです。
    たいてい何か問題が起きるんです。分かってるんです。

    でも、なんかヨレヨレの苗たちの中で1株だけ元気だったので、救い上げたくなっちゃったのです。

    早速、発泡スチロールにアルミ蒸着のピクニックシートを巻きつけ、苗を設置しました。

    今朝の様子ですが、今のところ元気そうです。



    ちょっとうどんこ病ぽいので、明日あたりにカリグリーンを撒こうかな?

    3本取れれば元が取れると思って、でもせっかく買っていただいた苗なので、できる限り大事に育てます♪

    いのち短し実れよキュウリ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1058-64168117