-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2017-06-27 21:19 | カテゴリ:トマト
    これはないわー( ̄▽ ̄)!

    朝ベランダに出たら、トマトの茎に見慣れない何かを見つけました。ん??


    んん???

    穴です、穴があいてます、しかも、かなりの大穴(T_T)


    だれ?こんなことしたのだれ??

    アオムシですね。地面に直径2mmくらいの糞が転がっているし、前の日にはトマトの実まで食べられていたし。


    ぬぉぉぉぉ、なにをするー(怒)

    実を食べ茎に潜入するとは、許すまじアオムシ!

    というわけで、すくすく農園に夜警団結成です。
    (いや、団員ひとりだけど…)

    そうして深夜にベランダに繰り出し、携帯ライトで照らしたトマトには…


    いたよ、いたよ、穴開けそうなヤツが

    迷わず現行犯逮捕です。
    さらに、さらに。
    犯行は単独犯のように見えましたが、


    組織的犯行の可能性が出てきました…

    夜警した結果、3匹の容疑者を捕獲、その場で昇天いただきました。アーメン

    でもなぁ、まだ隠れてる気がするなぁ…( ̄  ̄メ)

    アオムシとの闘いは、まだまだ続きそうです
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1044-d4b02b94
