2017-06-11 23:51 | カテゴリ:きゅうり
    きゅうりの収穫が始まりました
    まだ株が小さくて瑞々しさが足りません。
    ししとうも、まだ小さいけど採れ始めました。
    添えてある葉は、巨大な青シソの葉です。





    そういえば、シソの葉にテントウムシがタマゴを産みました。でかした、テントウムシ!
    我が家で蔓延しつつあるアブラムシ駆除のため、産まれた幼虫には、さっそく持ち場で働いてもらいます。
    今日は、オクラに2匹、キュウリに2匹の配属が決定し、即日異動してもらいました。


    これはちょっと前に配属された子。もうサナギ化してしまいました

    テントウムシの幼虫は、毎年いい仕事をしてくれます。もう少し人材確保したいので、雇用環境を整えて、タマゴを抱えた雌テントウムシのエントリーを待たなくては。

    テントウムシは我が家のベランダの救世主
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1039-92a80762