2017-05-28 20:59 | カテゴリ:未分類
    秋に枯らしてしまったゴミ箱栽培プランターは、春まで放ったらかしになっていました。

    雨ざらしのバーミキュライトから、こぼれ種が芽を出しているのを見て、有効期限の切れた種を適当にばらまいて置いたら、なんだかすごいことに…


    水耕栽培のゴッタ煮のできあがり

    まずは

    大葉(夏場には欠かせません)

    そして

    食用ほおずき(意外とおいしいのよね)

    さらに

    コリアンダー(既にとう立ちしてるけど)

    さらに目を凝らすと

    細ねぎ(意外と香りが良いのよね)

    この季節ならではのサプライズですね。
    有効期限が切れたタネといえども、この生命力。
    植物の逞しさを感じます♪

    それにしても適当すぎる種蒔きよね…汗
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1037-aba065e9