2016-09-24 13:57 | カテゴリ:その他
    オンシーズンだというのに、仕事が忙しすぎて放置状態ニュースになってますが、いちおう生きてます。

    まぁ、なんとかね…( ̄▽ ̄;)

    そんなこんなで、ベランダの野菜たちのお世話は最低限になっています。
    それでも、めちゃくちゃ元気なのがこの子です。

    伏見甘長!


    例年にもれず、ししとうもたくさん生りましたが、今年突出してフィーバー(死語!)してるのは、この伏見甘長なのです。

    春先に1鉢50円で近所のスーパーマーケットで買った苗でしたが、アホほど生ります。
    そしてなにより凄いのは、

    辛くならない♪

    そうなんです、毎年あれほど生りながら、夏を過ぎると激辛が混じって、食することがロシアンルーレット化していたししとうと違って、どんなに過酷な環境でも、辛くならずにアホほど生るのです。

    来年も苗を見つけられるか分からないけれど、願わくばまた育てたいと思います。新しいすくすく農園のシンボルになるか?

    あ、今年の伏見甘長は、まだしばらく続いてくれると思います。
    続いてくれると信じてます。

    仕事に忙殺され、秋冬の栽培は見送りかも?
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/1034-50f3ecfe